2023年日本ドールハウス協会【ドールハウスコンテスト】の開催のお知らせ!

■ 日本ドールハウス協会【ドールハウスコンテスト】

日程 : 2023年3月4日(土)~3月5日(日)
 ※2日間開催いたします。

会場 : 東京都立産業貿易センター浜松町館 東京ポートシティ竹芝

〒105-7501東京都港区海岸1丁目7-1


■ ドールハウスコンテスト上位入選の発表です

●東京都 A・M 様
●埼玉県 A・M 様
●大阪府 U・M 様
●茨城県 E・T 様
●東京都 N・K 様
●愛知県 F・A 様

以上6名の方々が上位入選にて本選会場へ進出決定いたしました。

今回は本姓進出作品が少ないですが、素敵な作品ばかりです。
「ミニチュア ドールハウス作家展」会場内 ドールハウスコンテストは
専門審査員5組/会場のお客様の投票にてさらに上位3組が決まります

楽しみにお待ちください。

■2022年12月26日更新


■ 搬入/搬出 展示の注意事項

・作品の搬入/搬出は時間厳守でお願いします。

駐車スペース利用の場合は申告が必要になり、短時間の利用になります。

・作品を会場に運び入れ後はお近くのコインパーキングをご利用ください。

・コンテスト作品の搬入/搬出は原則本人が行ってください。

ご本人が来れない場合、委託で展示も可能ですが1作品につき2,000円の手数料が発生いたします。
 また展示の状態の写真を、内部/外部、数枚入れてください。
 返送用の宅配伝票は、着払い伝票で必要事項の記入済みの物を入れて下さい。

・作品の保険につきましては、ご自身での加入をお願いいたします。

・家具や小物は本接着または仮止めをすべてすること、ハウス内の空間は薄紙などで隙間なく埋めること。

・作品を収める箱は必ず二重箱にすること。

委託の場合は事前に事務局との打ち合わせをお願いします。

・作品出品者のみ入場無料。付き添いの方は入場料がかかります。

・展示用のクロスは不要です。

・コンテスト参加の搬出時間は2日目、15時から作業をお願いします。

・コンテストの上位発表は14時30ごろ、会場の流れの都合によって多少前後いたします。

・搬出にて車を使用の場合は16:00から30分間、会館の駐車場が利用できます。
 赤帽利用される方も、自家用車を利用される方も時間厳守でお願いします。

 ※日本ドールハウス協会ホームページ https://www.dollshouse-association.jp/

 :お問い合わせ JDA事務局★あいさわPC <aisawa@jcom.home.ne.jp>

     サブジェクト「搬入/搬出について」変更しないでください。


■ ドールハウスコンテスト賞金

1位(金)3万円
2位(銀)2万円
3位(銅)1万円

上位入選粗品

・第1次審査は作品の写真審査 11月1日から23日までに上位進出作品の決定、その後各作家様に
お知らせ致します。


※コンテストへのお申込みは終了いたしました

日本ドールハウス協会主催 ドールハウスコンテストの応募は10月22日をもちまして締め切りました。
多数のご参加ありがとうございました。
次回ドールハウスコンテストは2025年になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


■コンテストの参加者様の今後の流れ


● お申込み後…

・申し込みフォームより受理後に日本ドールハウス協会よりご連絡いたします。

その後、返信の際に詳細をお送りいたします。
※自動返信後、返信をいたしますが、しばらくお時間を頂く場合があります。

コンテストの詳細をお知らせ致します。


★ コンテスト参加作品の規定

☆ サイズ
・梱包した3辺合計160以内

☆ 建物があること

☆ オリジナルの作品であること
(市販品の小物はOK)


● エントリー後の流れについて

◆ 第1次審査
エントリー後、作品の写真をプリントアウトしたものを、下記までご郵送ください。

写真提出期間 : 2022年11月1日~23日まで

◆ 第1次審査結果は …
11月23日以降、個別にご連絡差し上げます。

■ 写真 郵送先 ■
〒174-0062 
東京都板橋区富士見町37-11
「日本ドールハウス協会本部事務局コンテスト実行委員会」宛

作品の写真について
一次審査はエントリー作品の写真審査で決まります。
制作作品の良さが伝わるように沢山の写真を送ってください。

・部屋ごとなど、各所の写真を数枚、小物などのアップされた写真数枚
・建物全体の色々な角度からの写真
  ※正面、左右、後、真上、斜め、など
・また自信作のアップなど、各所の作品説明文も入れること。
・作品の写真を送った後、作品に手を加えることは可能ですが、ハウス取替など、違った作品になるレベルは不可です。


・参加者様へ
  不明な点がありましたら、担当までメールにてご連絡ください。


日本ドールハウス協会コンテスト実行委員

続きを読む

前へ次へ