ミニチュア ドールハウス作家展

イベントは終了いたしました。ありがとうございました。

2022年2月26日、27日の2日間に渡り、都立産業貿易センター浜松町館にて「第2回 J.D.A ミニチュア・ドールハウス作家展」が無事に終了いたしましたことをご報告させていただきます。

コロナ禍の状況の中、感染対策をしっかりとされてご入場くださいました皆様のおかげで無事に終了いたしました事をお礼申し上げます。
次回開催は2023年3月4日(土)、5日(日)の2日間です。
来年はマスクの無い状態で皆様にお会いできることを願うばかりです。


2022年2月28日 
会長 相澤和子
作家展実行委員一同



第2回 J.D.A ミニチュア ドールハウス作家展 開催

【開催日】 2022年2月26日(土)~2月27日(日)

– 27日 日曜日の入場について –

26日土曜日、1日目は無事終了いたしました🎉
遊びに来てくださったみなさま、たくさんの笑顔をありがとうございました!

27日の入場について、詳細の記載がなかったため
HPとInstagramにてお知らせさせていただきます!


◆27日の入場方法について

整理券の配布はなく、お越し頂きました順にご入場頂けます。
・26日に行われました、時間制での入れ替えは27日は無しと予定しています。
※入れ替え制への変更がありましたら
スタッフよりお伝えいたしますので
その旨ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 ※早朝からのご来場はご遠慮頂きますようお願いします。
 ※なるべく釣銭の無いようご準備ください。
ご来場を心よりお待ちしております。


お問合せに関しましては、Instagramへコメントをいただきます様お願いします!
※Instagramをご利用いただいていない場合…こちらの【お問合せフォーム】よりお願いいたします。

★お願い★
作家展実行委員及び事務局メンバーは浜松町館に出向いておりますので
27日には事務局は留守になっておりますので、電話でのお問い合わせが対応できません


お客様の入場方法について

今回はコロナ禍での開催となるため、以下のとおりご協力をお願いします。

26日(土)は午前9時30分より会場にて抽選の上、整理券の配布とチケットの販売を行います。
13時より整理券の番号順に入場となりますが、1時間半の入れ替え制といたします。
 ※早朝からのご来場はご遠慮頂きますようお願いします。
 ※なるべく釣銭の無いようご準備ください。

会員の方は、会員証のご提示で無料と、12時からのプレビュータイムのご入場が可能です。
13時には一度ご退出頂きますが、14時30分より再入場が可能となります。

※ 27日(日)は整理券配布の予定はございません。


※貿易センター浜松町館HPは【 こちら】からご覧いただけます

▲ 交通アクセスなどの情報もありますので、ご活用ください ▲


箱根美術館所蔵品

【 2月26日 土曜日】
12:00 ~ 13:00 会員限定プレビュータイム
   ※この時間は、会員様以外はご入場いただけません
一般通常展示  13:00 ~ 17:00  

【 2月27日 日曜日】  11:00 ~ 16:00
 ※最終入場は 15:30 までです

【会 場】東京都立産業貿易センター浜松町館 3階展示室北

【2日間共通入場チケット】 1,000円
・小学生以下は入場無料
※障害者手帳掲示で、介護者1名様まで無料
※作家展ご案内のDMハガキを持参いただいたお客様は200円引きになります

写真:作品提供「箱根美術館」より


第2回 J.D.A ミニチュア・ドールハウス作家展
ワークショップのお知らせ


2月26日(土)14:00~

ご参加ありがとうございました

ベアーガーデニング飾りを作ろう

講師  八柳 敬子
日本ドールハウス協会公認講師
 
2022年2月26日(土)14:00から
・所要時間は1時間位
・定員   6名様まで
・講習会代 1,200円

くまさんの型取りを、初めての方でも簡単にチャレンジできるようお見せします。
お好きなくまさんを選んでください。

※当日参加受付をいたします。


2月27日(日)13:00~

ご参加ありがとうございました

色々飾れる3段シェルフ棚

講師 みつもと みちこ
日本ドールハウス協会公認講師
2022年2月27日(日)13:00から
所要時間1時間位
定員   6名様まで
講習会代 1,300円
(選べるファンシーバック1点プレゼント

シンプルなシェルフ棚。お気に入り、好きなミニチュアを飾って賑やかにして下さい♪

※当日参加受付をいたします。


会場内 MAP

※マップにつきましては、2月24日時点のものです。急遽変更となる事がございます。


【 重 要 】

新型コロナウイルス等感染症拡大防止についてのお願い

平素は日本ドールハウス協会への格別のご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、 当協会では、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通りにこの度のイベントを開催、実施することをご報告いたします。

ご来場予定のお客様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

当日ご参加いただきます作家様、企業様、スタッフにおきましても、細心の注意を頂き、ご参加・ご協力をいただきますようよろしくお願いします。

新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザや風邪等のウイルス性の感染症が多い時期ですので、 感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記の通りご協力をお願いいたします。


■入場時 検温・消毒、鑑賞テーブルごとに手指の消毒

■発熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの症状がある場合は、必ずご来場の前に医療機関にご相談いただき、指示に従って指定の医療機関にて受診してください。

■感染防止の為、マスクのご着用をお願い致します。
 ※ご自宅より、交換・予備用に数枚ご持参ください。
  ・会場より出る際、公共交通機関をご利用の場合は、マスクの交換をすることをお勧めいたします。
 ※2重マスクについて
 強制ではありませんが、ご希望される方には入り口にてお渡しいたします。

■お客様入場口に消毒用アルコールの設置を致します。十分な感染対策にご協力ください。

■ 会場にて万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。 
 

浜松町館では最新設備を備える建物で、展示室はおおよそ16分で外気と入れ替わります。
実行委員スタッフは常に会館より感染拡大防止対策の指導を受け出展者様へもご協力を戴き開催致します。
■来場者には、事前に感染予防対策を周知し、会期中は密集回避のため、必要に応じて誘導、入場制限を行います。
■接触確認アプリ(COCOA)や東京都版新型コロナ見守りサービスの利用の奨励、または連絡先記入カードの提出を求め、把握に努めます。
■会期中は会場内をスタッフが適宜巡回し、ソーシャルディスタンス、衛生状況等の確認を行うと共に、必要な箇所の消毒を定期的に行います。
また、定期的に放送等により注意を喚起します。

本作家展の開催に当り、JDA役員及び実行委員は厚生労働省及び東京都、都立産業貿易センターの指導を遵守し、感染症拡大防止に努めて参りますが、出展者の皆様にも対策へのご理解、ご協力を何卒宜しく願い致します。

記 2022年2月

出展者の皆様、ご来場のお客様が安全にお楽しみ頂けるよう、
最後までお読みになり、ご理解の上ご参加くださりますよう願い致します


具体的な内容については「出展者の方に実施して頂く対策」をご参照の上、会期までにご準備ください。
なお、感染の再拡大等により対策に変更が生じた場合には改めてお知らせ致します。

【都立産業貿易センターが実施する対策】

展示室の床消毒、及び換気(およそ16分で外気と入れ替わります)。

【主催者が実施する対策】

  • ソーシャルディスタンスが保たれる会場レイアウト、消毒、防護用品の配置を実施します。
  • 入場者に対して、体温測定、マスク着用の確認、手指等の消毒を行います。
  • 来場者には、事前に感染予防対策を周知し、会期中は密集回避のため、必要に応じて誘導、入場制限を行います。
  • また、接触確認アプリ(COCOA)や東京都版新型コロナ見守りサービスの利用の奨励、または連絡先記入カードの提出を求め、把握に努めます。
  • 会期中は会場内をスタッフが適宜巡回し、ソーシャルディスタンス、衛生状況等の確認を行うと共に、必要な箇所の消毒を定期的に行います。
  • また、定期的に放送等により注意を喚起します。

【出展者の方に実施して頂く対策】

下記に該当する場合は出展を中止してください。

  • 感染が確認され、発症日または検査日より10日が経過していない。
  • 濃厚接触者に指定され、健康観察期間中である。
  • 海外からの帰国後の隔離期間が終了していない
  • 発熱や感染が疑われる体調不良がある。

○マスクを着用し、必要に応じてフェイスガード、飛沫防止パーテーション、各自のテーブル用消毒用品を用意して、適宜消毒、手洗いを行ってください。

○咳エチケットを遵守し、大声での会話は自粛してください。

○出展者間、来場者とのソーシャルディスタンスに留意し、テーブル周辺で来場者が密集しないよう配慮をお願いします。

○出展者の体調に異常が発生した場合、また体調がすぐれない来場者を発見した場合は、速やかにスタッフに報告して指示に従ってください。

○展示、販売スペースでの飲食はご遠慮ください。昼食や休憩は控え室を利用し、食事中の会話はお控えください。

○ごみは全て持ち帰り、特に使用済みのマスク、ティッシュペーパー、食品容器等の感染につながるものは密封して保管してください。


2021年11月14日
日本ドールハウス協会
JDAミニチュア・ドールハウス作家展
実行委員一同


続きを読む

前へ次へ