ピーターラビット™の世界 イングリッシュガーデン&ハウス

2022年10月12日(水)創刊!

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社様より、「ピーターラビット™の世界 イングリッシュガーデン&ハウス」が登場!


このピーターラビット™の世界 イングリッシュガーデン&ハウスの監修は、日本ドールハウス協会会長、あいさわかずこ先生です。
今後は最新情報や、公式ページと共に日本ドールハウス協会でもいろいろな情報発信をしていく予定です。お楽しみにっ!


ピーターラビット

・商品名
ピーターラビット™の世界 イングリッシュガーデン&ハウス

・トータル号数

全130号
・ドールハウス完成サイズ
W650mm×H423mm×D465mm

・商品パッケージサイズ
W223mm×H286mm×D43.5mm

・商品紹介
今年出版120周年を迎えたピーターラビット。
本シリーズは、ピーターラビットの魅力がたっぷり詰め込まれた
ドールハウスを組み立てるシリーズです。
こだわりのマガジンコンテンツを楽しみながら、
あなただけのイングリッシュガーデン&ハウスをつくりましょう。


今からさかのぼり2年と数か月、「ピータラビットの世界」の制作お話を戴いてから、皆様に告知できるまで長い道のりでした。

やっと自分の口から発表できる嬉しさは、完成できた時と同じくらいうれしく思います。
関わった作家みんなが同じ思いです。

販売に至るまでには思った以上の方々や企業の方々と交わることにも驚きがありましたが、ミーティングや撮影で改めてクラフトbookの大変さを学びました。

日本ドールハウス協会所属のそれぞれの作家たちが、離れた場所にいながらも同じ制作の仕事をやり遂げることができました。

ハウスを造るだけではなくガーデン造りや粘土作品制作など色々な要素が満載ですので、初心者から制作に慣れている方、様々な方に楽しんで頂ける内容です。

販売後は制作アレンジや素敵なアイデア作品なども楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

あいさわかずこ


ピーターラビット™の世界 イングリッシュガーデン&ハウス

定期購読のお申し込みや、ドールハウスのこだわりなどの情報が満載です!

続きを読む

前へ次へ